愛知県で予定している「夢おいかけて映画会」の準備の様子を伝えます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
市民会館との打ち合わせに担当者数名でいってきました。
主にステージ上のことですね。
音響などどんな機材が必要かと当日のスケジュールの確認です。

いちよう打ち合わせにはビデオ関連構成表・タイムスケジュール・要備品リストとか
をもっていきました。
当日何をやってどんなものが必要かを打ち合わせ前にリストアップしておくと打ち合わせがスムーズにいきます。

しかし・・・タイムスケジュールと構成表の時間が違っていることに打ち合わせ前に気づく。
担当者がギリギリでスケジュールの再確認。修正を。
ほんとちゃんと資料は確認しないといけません。
意外と昨年の資料を書き換えただけだとそういうミスが起こります。
ギリギリでバタバタしてしまいすみません。

毎年ですが、ビデオなどスクリーンを使ったものが多いんです。
バリアフリー映画会として挨拶などはスクリーンに字幕が出ます。
声の案内と文字の案内でたくさんの人が楽しめる映画会にしたいとおもってこういった形をとっています。

打ち合わせの時にいわれたのが消防法の話。
ドアなど人が出入りする場所は締め切ってはいけないそうです。
そういったことに気づかず出入り口に椅子を置くという話になっていました。
出入り口をふさがない形(左右など)で対応する予定です。

前日・当日にもスタッフの皆さんに非常口の位置の確認も必要ですね。
何もないのが一番ですが、天災・人災は予測不可能ですから。

↓ブログランキング参加中。ポチっと押してね。



FC2ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beanseiga.blog53.fc2.com/tb.php/244-4b642d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。