愛知県で予定している「夢おいかけて映画会」の準備の様子を伝えます。
今回の映画会は中学生のボランティアもたくさん参加してくれる
ということで。
ボランティア許可証というと大げさになってしまいますが、
いわゆる記念品と名札をかねたものを中学生に発行予定です。

で。今やっと印刷できあがりました。
う・・ちょっとずれてしまい日付がかけちゃったかなぁ?

当日名札としてつけてもらってもよいし・・・
スタッフ用の名札にも使えるのでちょっとおおめに30枚印刷。
うみらっちも名札つけようかな?

映画会まであと3日
チケットまだあります。
当日券もありますので、お暇な方はぜひお越しください。
まあ高校ではボランティア活動が内申とかと関係あるらしいとの
ことでそういったものを発行するイベントも増えているみたいです。
そういうこともあるわけじゃないけど・・・
なんだろ・・・・
学生時代に経験したことを覚えておいて欲しいって気持ちもあってかな?

うみらも学生のころからボランティアしてて・・・
まあ。それがきっかけで今こうやって市民活動続けてるし・・・
原点なのかもしれないな。と

・・・でも1回きりじゃなく続けてほしいとおもうの。
続けることって結構大変。
今回の映画会では視覚障がい者ケアや
レクチャーなど・・中学生の役割もたくさん。

若いうちからいろんなこと経験するのって大切だよ。
ってうみらも他の方からみたらまだまだ若者ですけどね・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beanseiga.blog53.fc2.com/tb.php/221-80e270c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
