愛知県で予定している「夢おいかけて映画会」の準備の様子を伝えます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
字幕会議。
今日はプロジェクター2台とパソコン4台を使って。
当日の設置と字幕送りの練習をしました。

機材が多いこともあって。設置が完成し映画を流すまでに
2時間半・・・・

さすがにかかりすぎです。
これで問題がいくつか発見もできたので今後の課題として
当日を見据えた話し合いもできました。

問題1 IPtalkのパートナー設定IPなどの設定に時間がかかった。
問題2 借り物のパソコンのため使いかってがわからず手間取ることもあった。(設定変更などもしなければいけない部分もあった)
問題3 ファイルなどが点在し、表示用のファイルがすぐに出せなかった。
問題4 マウスがないとうまく動かせない。

一番の問題はパートナー部分ですね。
LAN接続のネットワークが構築できず・・・結局表示用パソコンのみで字幕おくりの練習をすることに。

プロジェクターなどの配線はスムーズにいったし、プロジェクターの位置も意外とうまくきまったかな?

まあうみらもLANとかには詳しくないので・・・
IPアドやなんかも事前に設定しておけばもっとスムーズにできるかと
おもうのですが・・・
ネットワークばかりは気まぐれってこともあるし・・
なかなか難しいです。

問題3については必要なファイルのみデスクトップに出すとかそういう対応でよいかと。
問題4についてはマウスを持っていく。ですね。

なんにせよ。
まだまだ課題はあります。
もう一度IP関連の設定・設置の時間が必要ということになりました。

問題の字幕に関しては数箇所区切り記号でないという表示がでるものの・・その辺の修正のみでなんとかキリがつきそうです。
といっても作業してくれたOさまの多大なる努力のおかげです。

うみらはなんもやってません。力になれずすみません。

そんな感じでなんとか当日字幕迎えられそうです・・・・
でも・・・まだまだ心配だなぁ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beanseiga.blog53.fc2.com/tb.php/205-4af04fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。