愛知県で予定している「夢おいかけて映画会」の準備の様子を伝えます。
各団体の企画書を見ながら・・・
必要備品リストの修正中・・・

チラシ・・チケットデザインが終わってほっとしたな・・
というのもつかの間・・・

映画会まで1ケ月強か・・・
備品リストってのは・・かなり大事。

うみらががっちがちなのか知らないけど・・・
映画会の中の1つずつの企画に対して。
ロビーでの販売とか・・・演奏とか・・・
ループ設置とか・・・シーンボイスガイドとか・・・
字幕とか・・
あげればきりないけど・・・

そういったそれぞれのものに当日どんなことをやるのか・・
という内容や参加人数。

そして何が必要で何が用意できるのか・・
そして何を用意してもらいたいのか。
それを把握するために企画書ってものを提出してもらってます。
その企画書を元に・・・

この映画会で全般的に何がいくつ必要か・・
どこでなにがいるのかをリスト化します・・
そしてどう配置するのかも決定します。

だから企画書ってすごく重要。
ま。結構口頭で言われることも多いんだけど。。。
なるべく書面でほしいものです。

___________________________________________________
ブログランキングに参加しています。
↓クリックお願いします。


FC2ブログランキング
ま。なくても言われたものを企画書にするのもうみらの役割
みたいになってるみたいですがね~

なぜ・・書面として残すのか?
ってのはやっぱり次年度以降にも活用できるというメリットがあります。

今回の映画会でも・・・前年度の企画書を送付して・・・
変更点があれば修正をお願いします。
という形にもっていけるからです。
そのほうが・・提出する側もいちから書くよりは負担が減ります。
なのでなんでもデータデータ・・・
とうみらはいっちゃいます・・・

あ~~。これはいけないな・・とはおもうんだけどね・・
でも・・結構今回の映画会の資料なども・・
ほぼ前年度のものを修正しただけだし・・
その分ほかの作業ができる・・短縮できますから~~。
少しは楽になるかな?
なんてだらだらとブログを書いていたら・・
うみら日記みたいになっちゃいますから・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beanseiga.blog53.fc2.com/tb.php/191-4cca7206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
