愛知県で予定している「夢おいかけて映画会」の準備の様子を伝えます。
昨日の会議であった当日の配布物の修正をば。

アンケート・協力者シートはなんとか終了。
アンケートは会員入会のスペースが減った分文字を大きくしました。
これで読みやく&書きやすくなったこととおもいます。
・・が。PCビスタなんだよなぁ~。
これXPにファイル持ってくるとレイアウトずれるんかなぁ?
いまだにビスタは苦手・・

あと。入会申込書も修正。
下部に領収書つけました。

そして・・字幕ですが・・
指摘のあった。登場人物の名前パンフレットにあった分は修正。
あとは。ルビかなぁ・・
どの程度入れればよいのか不明・・
うみらが読める漢字は排除じゃだめだよね。
脊髄とかそういうのもいるんだろうか??

きのう代表からはなるべくつけてほしいといわれましたが・・・
あんまりつけすぎも読むのにわずらわしくなってしまうかも・・
難しいところです。

あとはオープニングロール
ビデオ部分は修正なしで。スタッフロールが多少変更ぐらいで・・・

あとは・・細かい団体との調整ですね。
企画書を各団体に出してもらって・・
備品類の調整。

今回はプロジェクターやPCなどもつまり気味で使うし・・
そのタイムスケジュールも組まないといけないしで・・・
会館側との音響打ち合わせまでにはなんとか・・・しないと・・
とかいいつつ全然進んでません。

字幕とかオープニングビデオの企画書もちゃんと作って把握しないと。
当日は楽しむぞ~~。
写真撮るぞ~~。
なんて余裕はないかもしれないので・・

いや~~。きのう字幕おくりの練習したけども・・結構難しい。
映画の内容というか映像とセリフを全部たたきこむくらいしないと
いけないかも・・いや~~。難しい。

でもさ。せっかくつくった字幕だし・・たった一回きりだけども・・
これもたくさんの人に楽しんでもらうため。
あ~~。でももし今後「千の風になって」の映画を上映される
団体で字幕つけたいって時にはデータとか・・ありますよ~。
ってのは訴えていく必要あり??

というわけで。
なんだかうみらの日記みたいになってしまいましたが・・
ひそかにコツコツと作業進めていきます。

___________________________________________________
ブログランキングに参加しています。
↓クリックお願いします。


FC2ブログランキング




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beanseiga.blog53.fc2.com/tb.php/188-9ad43668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
