愛知県で予定している「夢おいかけて映画会」の準備の様子を伝えます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週末上映作品案のひとつである作品を見に数人で試写にいきます。
その感想を踏まえ来年度の上映作品を決定することになります。

スポンサーサイト
2009年度の映画会の日にちがきまりました


6月28日(日)



です。

上映作品については現在検討中です

*ボランティア・実行委員・いきいきビーンズ会員募集は随時しております。
お問い合わせください。
いきいきビーンズの活動報告をかねた会員をあつめての総会が今日ありました。
私は仕事があり欠席しましたが、
内容等わかり次第報告します。

2009年度の会員募集しています。
興味のある方はご連絡おねがいします。
前回会議の資料です。
回答はコメントかメッセージでよろしくおねがいします。
ホット館づくりに協力してくださる方も募集中です

ホット館コンセプト
①ホット館の正式名称を考えてください

②ホット館でやれること(複数回答可)
イ、接客 ロ、喫茶(コーヒー、紅茶を入れる) ハ、おにぎり、サンドイッチづくり
二、シェフ(得意料理    ) ホ、洗い場担当 ヘ、子ども、障がいのある方とのふれ合い
ト、BGM、チラシ作り、パソコン操作 チ、その他(   )

③ホット館でやりたい事
イ、ちいさなコンサート ロ、手づくり展(作品発表会)
二、その他具体的に

④どんなホット館にしたいですか 具体的に書いてください
ホット館 の企画(案)        

目  的
 今、地域での人と人とのつながりが希薄になっています。核家族化で、お年寄りと子ども達との交流の機会が減少しています。家庭内でも、会話が少なくなったと言われます。この世の中、様々な人がいて、色々な年齢の人達が一緒に過ごすことは、本来、当たり前のことだと思います。お年よりはこどもから『元気』を、子どもはお年寄りから沢山の『知恵』を学ぶことができます。お互いが良く影響し合える、そんな機会や場が今こそ必要ではないでしょうか。
年齢や職業、性別、国籍、障がい…そんなあらゆる壁を取り去り、誰もが自由に共有できる楽しい空間創りを進めたいと思います。

内  容
この目的を達成するため、次のような内容の「ホット館」を目指します。
①カフェ
街の喫茶店では見られない、カフェ特有のゆったり、まったりとした空間の中で、会話を楽しんでいただく。食材にも思いっきりこだわってみたいと思います。健康的で、おいしく、しかも安価に提供します。ここには、お客と店員の枠はありません。楽しいおしゃべりが最高の添加物です。
②子育てカフェ
子どものために、おいしくて、体にやさしい おやつを提供します。子育てに役立つ情報付きです。
③シニアのパソコンサロン
パソコンが高齢者の、手・足・目・耳の代わりとなります。寂しい人を作らないようにしていきます。
④自然食の情報交換の場
安心して食べられる、有機野菜の栽培方法や調理法等の情報交換の場。有機農法による野菜や調味料等の販売も行います。
⑤趣味の作品展示場所
ご自慢の作品を展示してみませんか?なかなか、作品を発表する場所がありません。自己研鑽や趣味の仲間作りの場としていきます。

そこで…
 こんな楽しい夢を実現するためには、やる気、人、場所、お金が不可欠です。今、十分にあるのは、やる気だけ。特に、場所に困っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。