愛知県で予定している「夢おいかけて映画会」の準備の様子を伝えます。
今年度の映画会無事終了しました。
来場者数等くわしい数字はでてませんのでわかりましたら公開するかもしれません。

映画会に協力してくれた方々、

そして映画会に来てくれた方ほんとうにありがとうございました。

個々としてはいろいろと反省点はあるとおもいますが、事故や怪我もなくてよかったとおもいます。

中学生ボランティアの皆さんには大活躍してもらい・・
たくさんのことを吸収してかえったようで・・・
こういった若い人がもっともっと積極的に協力してイベントをもりあげていける蒲郡でありたいなと
つくづくおもいます。

来年度も映画会開催をする方向で話が進んでいます。

ブログの更新はこれでスローペースになるかとおもいます。
このブログを通してバリアフリーってなんだろう?
とか映画会をやりたい
というキッカケになれたらこれはもうすごくうれしいですね。

バリアフリーではなく、ユニバーサル・・・
時代に合わせて映画会もかわっていかなければならないかもしれません。

障がい者と健常者が共有できる時間・機会をもっともっとつくっていけたら・・
理解は深まるのでしょうか?

今回の「ふるさとをください」はそれぞれの立場のありままをすごく表現しており、
共感できた部分も多かったとおもいます。
この映画を製作した「きょうされん」にもたくさんお世話になりました。

ほんとうにありがとうございました。
映画会にて「ゆかいなアートスペース」の活動紹介をするパネルを活動日にメンバーでつくりました。
アートスペースのメンバーでもあるうみらが参加しました。

去年の10月~今年の9月というより8月までの活動を今までブログで紹介した内容を切り貼りして・・
メンバーのたぁくさんの折り紙でかざりつけしてます。

映画会にこられる方はちょっとロビーでパネルもみてくださいね。

ゆかいなアートスペースブログ
前ロール(あいさつ字)幕完成しました。

もらった原稿をただ打つだけなんですが
1行の文字数が約12文字前後・多くて4行が
1スライド表示で読みやすいという
ことを要約筆記の方に以前教えてもらったので。

それを踏まえて
うまく区切りをつけて表示しなければならないんですよね。

なるべく同じ段落というか内容は1画面におさえたいし
けど・・あんまり文字数がおおいと読みにくいし
文字の大きさや字体も含めて・・・
う~んと悩みます。

何年かやっているのでさすがになれてきましたが・・・
明日のリハの様子を見てタイミングとか考えます。
この前ロールだけは
手動クリックという形をとってます。

これで・・やっと映像関連すべて完成しました。
さてさて、あしたは事前準備とリハーサルです。

映画会はいよいよあさって。

↓ブログランキング参加中。ポチっと押してね。



FC2ブログランキング

映画会まであと数日・・ですが。
当日協力してくれる学生ボランティアのみなさんや各係りの責任者の方々がつける
名札が完成しました。

昨年度は学生ボランティアの皆さんにボランティア証明もかねてつけてもってかえってもらったものなのですが、
せっかく参加するのだからいろんな方との交流もしてもらいたいし、
自分の係りの責任者が誰かわからないとなっても困るため、一部の方のみ名札をつけてもらおうと
提案しました。

それと、当日映画会にきてくれた皆さんにも担当者がわかるようにするというのはよいことかもしれませんね。


