愛知県で予定している「夢おいかけて映画会」の準備の様子を伝えます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天気の良い日土日は浜町福祉センターでのスロープ工事が行われていることを今日知りました。
ココで工事の様子を伝えています。

少しずつスロープができているみたいです。
が、私は浜町福祉センターの場所すらしりません。
こんなことでよいのでしょうか。
写真を一度とりにいきたいと思っています。
スポンサーサイト
2月11日のスロープ起工式の様子+映画会の話し合いについてききました。
映画会の詳しい話し合いは進んでないそうです。
映画上映作品はまだ決まっていません。
キャッチコピーも案の段階です。
そろそろ上映作品を決めたいところです。

実行委員会についてもどうするのかそろそろ考えないといけない時期です。
予算案・予定表・・・の作成もしていかないといけないですね。
バリアフリー映画会。
視覚障害者や聴覚障害者も楽しめるよう字幕やシーンボイスガイド
をつける。
それだけでバリアフリーとはいいたくない。
設備だけではく、ビーンズらしい「よかったよ」といってもらえる映画会ができたらとおもう。
そのためにできることって?
バリアって何?
今まで使ってたブログがプラグインとかの種類が少なく使いにくいのでFC2に変更しました。
なお。前ブログからコメントやトラックバックはひきつげられないので記事のみを移転しています。
今までコメントしてくださった方すみません。
以後よろしくお願いします。

前ブログ→http://ameblo.jp/ikiikibeans/
今までいろいろ案を出して、数人に聞いた結果

・マラソン(韓国)
・がらすのうさぎ(アニメ)
・ビヨンドサイレンス(ドイツ)

を明日の会議で上映作品案として出そうとおもっています。
公式サイト→http://www.marathon-movie.com/

理由。
今年の話題作。
感動できる物語
情報・ストーリー→http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83904

理由。
副音声付作品。
評判もよく、感動作。
2月11日の地鎮祭いけません。
仕事決定です。

・・・やっぱし・・・
なので~今日はその日の会議用資料を作ってました。
映画上映作品案はこのブログで書いたやつをコピー。
会議資料もなんとか完成。

が、パソコン要約筆記のサイトね。
たしか安城にあるんだよ。
ブログ書いてる団体があるんだけども・・・
そことコンタクトとろ~とおもったら。
ブラウザバージョンあげたらお気に入りがぱーになってしまって
わからなくなってしまいました。

要約筆記をどのような形にするのかはまだ未定です。
けどパソコンを使った要約筆記には興味があるので見学いきたいですね。
どんな設備を使っているのかと。
今年度の映画会ではムリでも参考にできたらな。とおもっています
映画作品案いろいろあげています。
まだ映画上映作品はきまってません。

キャッチコピーも決まっていません。

・・・・なんだか何もきまってないようです。
要約筆記について・団体紹介を兼ねたスロープ製作ビデオの件も
どのような形にしたいか
それを次回の会議で話し合えたらなとおもうけども。
当日いけるかどうかわからないというのが問題。

資料をとりあえずまとめています。
公式サイト→http://www.dora-movie.com/top.html

理由。
大人からこどもまで楽しめる作品。
以前の声優陣の声ならなつかしいと思う人も多いのでば?
公式サイト→http://www.ggvp.net/usagi/index.htm

理由。
文部科学省選定等ついている。
平和について考えることのできる作品。
公式サイト→http://www.futabasha.co.jp/sinchan/

理由。
人気アニメの映画。
一見くだらなそうに見えるが何気に深い。
公式サイト→http://www.gaga.ne.jp/emperor-penguin/dl.html

情報 2005年/86分

理由。
昨年の話題作。
自然をテーマにしたもの
公式サイト→http://www.klockworx.com/rakuda/

理由。
昨年の隠れた話題作
自然をテーマにしたドキュメンタリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。