愛知県で予定している「夢おいかけて映画会」の準備の様子を伝えます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いきいきビーンズ今年度の映画担当のうみらです。
ブログの管理もしています。
え~。このブログの目的はバリアフリー映画会2度目だけども
まだまだ不慣れなのでいろんな情報やボランティアとか募集できたら
と私達のほかにバリアフリー上映会を考えている・やっている団体と
知り合い情報交換できたらよいなとおもっています。
リアルタイムに上映会の準備段階を伝えることによって
何か得るものもあると思います。

次回会議でキャッチコピーを決めるとのこと。
どんなキャッチコピーがいいのか考えています。
フリースペースをつくろう
ほっとくつろげる空間・・・
・・・お茶のみ
座談会・・・・
情報交換
プチ喫茶。
みんなの場所
だれもが楽しめる場所・・・・
いまいちピンとこないな。。
う~~~ん。
あ。
ホッとスペースぼくらの居場所づくり
とかいいんでない??

「うみら」としてはこんなこともできたらいいなぁ~
なんて理想も語っていけたらよいな。と思っています。
スポンサーサイト
当会ではスタッフを募集しています。興味をお持ちの方はここにコメントお願いします。

バリアフリー上映会についての情報もお待ちしています。

<スタッフ募集>
・ポスター・チラシ・チケット製作を手伝ってくれる方
・要約筆記もしくはパソコンで字幕作成を手伝ってくれる方
・スロープ製作過程ビデオの作成のお手伝い
(デジカメで写真撮影・ビデオ編集等)
・実行委員として一緒に映画会を盛り上げてくれる方
・当日スタッフ
・上映会についてのアドバイス
・ブログや上映会の宣伝(バナーはプロフィールのところにあります)
映画趣旨
フリースペースを3年越しでつくりたいというものをメインテーマに。

実行委員会名
夢おいかけて実行委員会。

シーンボイスガイド(副音声)
イヤホンで聴いてもらうのではなく、オープンで会場内にいる人がきけるようにする。

スロープ製作過程ビデオ
デジカメでとって動画にしてもらう(3分)7月までに資料を作成

上映形態
DVDプロジェクター使ってデジタル映画上映
DVDデッキを持参すれば可

ブログをつくる
映画準備会ブログをつくって準備の過程を報告、情報収集をする。

次回決めること
キャッチコピー
1、障がい者と健常者が同じ時間を共有し、共に笑い、喜びをわかちあい明日を生きる活力にするため
2.地域の方々に障がいを理解していただき、仲良くしていくため
3.収益金で福祉センターの施設充実をはかる

メインテーマ
フリースペースをつくりたい

障がい者とか健常者という枠組みをこえて誰もが楽しめる施設(フリースペース)を将来的につくりたい。
お茶のみや情報交換のできる場所に。
いきいきビーンズの事務局に。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。