愛知県で予定している「夢おいかけて映画会」の準備の様子を伝えます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画会終了から1週間。
アンケート集計おわりました。

そして・・来年度も映画会開催に向けて話し合いがはじまりました。
開催日・上映作品についてはこれから検討していきます。
スポンサーサイト
映画上映前ビデオで流している「今までの映画会歴」(抜粋)







__いきいきビーンズの活動の紹介ビデオ(フラッシュ)__

映画会歴

ホット館


___________________________________________________
ブログランキングに参加しています。
↓クリックお願いします。


FC2ブログランキング



いきいきビーンズ夢おいかけて映画会は
会員券(チケット)の購入は蒲郡市民会館か各実行委員からとなっています。

市外の方や事前購入が難しい方に
事前連絡いただければ「当日清算」のところでとりおきをします。

連絡先は電話・FAXはあがた・といかわ(連絡先はチラシ・ポスターをごらんください)
下記メールフォームでも受け付けています。

その際には「チケットのとりおき」の件で
氏名・住所・電話番号(メールアドレス)と枚数・障がいの有無を
お願いします。

*当日混雑が予想されますので、なるべく事前購入をお勧めします。



名前:

メール:

件名:

本文:







てらちゃんより

1/4の奇跡本当のことだから~
他市での上映会の情報

2008/12/14 「1/4の奇跡」 知多上映会&山元加津子さん講演会
http://chita4bun1.exblog.jp/blog.asp?iid=&acv=&dif=&opt=1&srl=9062711&dte=2008%2D07%2D15+20%3A14%3A00%2E000
注:すでに終了している上映会です
今年度の映画会無事終了しました。
来場者数等くわしい数字はでてませんのでわかりましたら公開するかもしれません。

映画会に協力してくれた方々、

そして映画会に来てくれた方ほんとうにありがとうございました。

個々としてはいろいろと反省点はあるとおもいますが、事故や怪我もなくてよかったとおもいます。

中学生ボランティアの皆さんには大活躍してもらい・・
たくさんのことを吸収してかえったようで・・・
こういった若い人がもっともっと積極的に協力してイベントをもりあげていける蒲郡でありたいなと
つくづくおもいます。

来年度も映画会開催をする方向で話が進んでいます。

ブログの更新はこれでスローペースになるかとおもいます。
このブログを通してバリアフリーってなんだろう?
とか映画会をやりたい
というキッカケになれたらこれはもうすごくうれしいですね。

バリアフリーではなく、ユニバーサル・・・
時代に合わせて映画会もかわっていかなければならないかもしれません。

障がい者と健常者が共有できる時間・機会をもっともっとつくっていけたら・・
理解は深まるのでしょうか?

今回の「ふるさとをください」はそれぞれの立場のありままをすごく表現しており、
共感できた部分も多かったとおもいます。
この映画を製作した「きょうされん」にもたくさんお世話になりました。

ほんとうにありがとうございました。
<当日の座席のご案内>

バリアフリー映画会ですので、下記のように座席がきまっています。(午前・午後同様です)

客席図最終


補足:
ループ席とは
座席の周りに磁気誘導ループというものをはっています。
磁気誘導ループとは「補聴器をつけている人がより明瞭な音をきくための装置」のこと
なのですが、このループ席内で補聴器の設定をTかMTにしないと有効ではありません。

なお、この装置の設置は「めだかの学校」が協力してくださいます。
またロビーにてループ体験やソラという機械の体験もできますので、この機会にどうぞ。
もちろん健常者でも体験できます。

シーンボイスガイド席とは・・・
目の不自由な方にも楽しんでいただけるよう映画の状況説明を声で伝えるものです。
この音声を聴くためにはFMラジオが必要になりますので持参お願いします。


その他・・
字幕対応しております。
車椅子席はマークのある場所になります。
託児は8月下旬まで受け付けています。


↓ブログランキング参加中。ポチっと押してね。
映画会まで一ヶ月きりました。



FC2ブログランキング



大盛況でした。
午前・午後あわせて800人強の方がきてくれました。

反省点などは多々ありますが、
ものすごい大きな失敗もなく、無事おわりホッとしております。

写真・その他詳細の感想などはおいおい書き込んでいきます。

そうそう。ボランティアとして参加してくれた中学生が
「来年もまた参加したい」
といってくれたことが一番嬉しいです。

最後のデザートも喜んでくれたみたいだし。
よかったよかった・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。